現在地:御堂綱紀編・2つ目の世界(ヨミ)終了

“Saga

綱紀とリタご希望の細い翠の波動を辿って扉を開けると、そこは墓石の下であったーーと言うわけでヨミ編。

“Saga

初っ端から「闇の王」と言う名前が出てきたので、シウグナスに会えるのか!と少し期待しました。
しかし、闇の王の封印を解くため4人の塔主から鍵を奪うものの、結局闇の王が消えたことを隠すため「封印されている」としていた事実が分かるだけで、今回は会えないまま終わってしまいました。まぁシウグナス編が同時進行しているんだから、そう言うことになりますね。

“Saga

塔主の皆さんは、一応本来のシウグナスの部下ということなのでしょうか。戦士団もキャラが濃いけれど、自前の部下も濃いところがシウグナスらしいと思いました。

塔主から鍵を奪うくだりは、色欲→憤怒→貪食→怠惰で攻略しました。

“Saga

正面から戦いを挑む方法もあるようでしたが、まだ戦闘のコツもわかっていないし、仲間も弱いので全部イベントを活用しました。
塔主と戦闘になったのは憤怒のみ。5ターン耐える間に、試しに攻撃してみたところHPバーが微動だにしないのを見て、二戦目は逃げてカットシーンで処理してもらいました。

“Saga

他にも色欲の「結婚税を自分から納めにきた」で驚くところとか、結構コミカルなシーンが多くて、ヨミは面白かったですね。

ボス戦は塔主4人は勢揃いの「強敵」設定で、憤怒一人でも明らかに危険だったことを思うと、無理だろうと思ったのですが、意外にも倒れたのは1人だけで済みました。
精霊も「力ある精霊」(強敵)を選択して5人全員生存で勝利。

“Saga

せんせい、すっかり目つきが悪くなって……!と、この火の大精霊には思わずボケてしまいました(笑)。
強敵相手に死ななくなってきたところを見ると、そこそこコツが掴めてきたのかもしれません。
まだBPコストが高くて使いにくいけれど、プロテクト技が増えたので戦いやすくなった感はあります。

“Saga

あとは、敵のリザーブ技を見極められれば優位に戦えそうです。

最後は、鍵探しを手伝ってくれたイマクーが、ハンターに人狼であることが明かされる展開に。しかしイマクーの様子からして、別世界に行きたい目的は「人を食べよう」などの悪意でないと感じたので「そんなの関係ない」を選んだところ、仲間にできました。

“Saga

しかも、もう正体を隠す必要がないためか人狼姿での仲間入りで、とても嬉しいです。
ーーで、ホクホクしながら連接領域に戻り、そこで気付いたのですが、ドロレスは置き去りで終わったんですね。

“Saga

無邪気で可愛かったから惜しいけれど、無言で別れたということはイマクーと二択だったと思われるので、それなら仕方ないか……。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)