「テイルズ オブ ザ レイズ(TALES OF THE RAYS)」の感想。

テイルズ オブ ザ レイズ

記念すべき10000グレード到達、つまり2000連目にして、クラトスとミトスのCO魔鏡が出ました!

テイルズ オブ ザ レイズ

しかし、ロイドとミトスのCO魔鏡が出ていないので、シンフォニアBOYS SIDEのガシャはまだ回さないといけないな、と思っています。

君も大海賊になろう!アイフリードランド開園!

ちょっと短いけれど、色々なシリーズのキャラクターが登場していて、お祭りというのに相応しい内容でした。

テイルズ オブ ザ レイズ

チャット、パティ、アイゼンのイベントという認識だったので、アイゼンが引率役になる想像をしていたのですが、蓋を開けたら賑やかし要員の「面白い男」扱いだったので笑いました。
今回はパティが遊園地を造りましたが、エターニアでもチャットが謎の仕掛け小屋を造っていたことを踏まえると、アイフリード関係者はみんなテーマパークが好きなんだろうかーーと思ったりしました。
テーマのキャラクターたちを差し置いて、ディオが良いところを持っていったことには「いいんですか?」とドキドキしてしまいました。

テイルズ オブ ザ レイズ

ギルティギアコラボ魔鏡を引けなかったので、パティの装備だけ貧弱でした。本来ならこのイベントで補強できたんだろうなぁと思うと、寂しかったです。

精霊装フィナーレ編

精霊装を作る最後の機会程度に捉えていたら、周回するほどガシャチケットなどあらゆる資材が大盤振る舞いされる驚きのイベントでした。アイフリードイベントのときに回収したスキットのオーブは、こちらに回した方が良かったなと悔しく思ったくらいです。
精霊装は全員ランク5にできました。

テイルズ オブ ザ レイズ

信頼度10のスキットも、プレイ済みシリーズを読めれば良いと思っていたのに、仲間キャラ全員分を読める見込みになりました。ーー信頼度10のキャラクター増加に比例して、スキルクエストの画面変遷が遅くなったので、肝心のクエスト挑戦が途中で止まってますが、そろそろ取り掛からないといけませんね。

メモリアル攻略戦第2弾

リトルクイーン討伐戦は未プレイだったので、そちらのストーリーを確認できました。グレイセス組とベルベット&ヴェイグという珍しい人選だったのに、操られて敵対系のストーリーだったのがやや残念でした。

テイルズ オブ ザ レイズ

ソフィを連れ出そうとするヴェイグは怖かったです。正気に戻ったヴェイグ自身も気に病みそう……。

個人累計討伐ポイントは700万達成。高ポイント報酬のCO魔鏡チケット2枚で引いたのは所持済み魔鏡で、これも若干悔しい結果に終わりました。

復刻チケット使用

闘技場復興大作戦

エミル&マルタ参戦イベント。
ロイドが幼馴染の変なフィギュアを作っていて、笑いました。テイルズオブの世界には、だいたい肖像権ってものがないですね。

テイルズ オブ ザ レイズ

闘技場を勝ち上がってランクアップしていくイメージだと理解はできたけれど、ストーリーの合間に戦闘だけのクエストがAP20で3つ以上挿入されたりするので、難易度とは関係なく進めることに苦労しました。
全体のストーリー量も少なかったあたり、開催時は攻略戦形式だったのでしょうか?

ティル・ナ・ノーグハロウィン バトルオアトリート

ヒルダ参戦イベント。
ハロウィン衣装を持っているキャラが続々登場するので、仮装イベントとして楽しく見られました。パスカルがちょっと迷惑なキャラになっていたけれど、テイルズオブの天才肌研究者が一度は通る道ですかね。

強敵の再来(攻略戦ミトス・ユグドラシル/攻略戦バルバトス・ゲーティア)

本編ストーリーで加入する2人なので、どういうイベントだったんだ?と思ったら、本編から加入ストーリー抜粋という感じでした。
うっかり最近の癖でバトル開始時にフレアボトルを使ったら、バルバトスにアイテムカウンターされて笑いました。

テイルズ オブ ザ レイズ

総力戦

開催期日を1日勘違いしていて、終了当日の朝、残り4時間の表示に驚いて、朝の支度をしながらオートで登りました。結果、出社の時間になったので、35階で打ち切り。出撃可能メンバーが増え、装備も多数増えて、階数更新の機会だったのに、しまらない終わりになってしまいました。
実は報酬も交換しきれていないので、来月もう一回、最後の開催を期待したいです。

あと、せっかくマルチ(ユニゾンアタック)が毎日開催なので、久しぶりに自分で部屋を作ってCOMと一緒に少し遊びました。一度の挑戦だけでバッジが大量入手できるのは楽しかったです。

テイルズ オブ ザ レイズ

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)