• 2022年06月19日登録記事

サイト「天の響」の基準文字サイズを1pxだけ上げました。

天の響

前から、現在の閲覧環境向けに調整しなければと思っていたのですが、今回も僅かな調整で対応。

いくらデザインを崩したくないと言っても、肝心の小説を読むときに文字が小さすぎるのは如何なものかと思い、昨日のWeb再録時点で急遽小説本文部分だけフォントを少し大きくしておきました。
その後、改めて見ると本文だけ僅かに大きいと全体バランスが悪いと気付いたので、調整のためサイトの基準となる文字サイズを少し大きくしてみました。まだまだ小さいので、デバイスによっては豆粒状態だと思いますが、PC閲覧であれば多少マシになったのでないでしょうか。
これ以上大きくするとタイトル部分が崩れるので、次の修正は小手先でないものになるかな……と思います。

なお、昨今のブラウザ環境だと、小説部分の文字サイズだけ変更するように仕込んでいたJavaScriptが機能しないようなので、これも今後は外していくつもりです(再録ページからは既に削除済み)。