東京メトロの車内ビジョンでCMが流れていたので驚きました。発売から2ヶ月経った今になって、広告を打つものなんですね。それだけ長期に渡って売れるタイトルと見なされたのでしょうか。

と言う事で、DLC第3弾「十二人の勇者」の配信が始まりましたね。麻生は明日辺り、プレイステーションスポットに寄ってダウンロードしてきたいと思います。
内容は我慢できずあれこれ知ってしまったのですが、なかなか面白いIFだと思います。ファンとしては、ゼノビア勢の扱いが良いだけで満足と言う面もありますけれどね。
しかし死者の宮殿をクリアするまで気力が保つかどうか不安です。

オズマを神殿騎士に戻せたので、セイレーンのシェリー姉さんと竜の一匹をお供に地道にレベル上げしています。段々経験値が入らなくなって来たので、そろそろ一人出撃させてみようかな……。タインマウスなら大丈夫そうな気もしているのですが、ちょっと緊張。
クラス毎のレベル制は、それ自体が失敗要素とまでは思わないのですが、ゲストの固有クラスはある程度育った状態が良かったなと思います。且つ、レベルアップボーナスもなしにすべきだったと。そうすれば、ユニット毎のレベル制を廃したメリットが明確だったと思います。いろいろ要素を入れ過ぎて、おかしなバランスになっちゃったのかなと。
その他の細かい不満としては、後からユニット育生に拘りだすと、戦闘中に呪文書を使って覚えてしまった不要呪文を「忘れる」ことをさせたいな、と思います。
折角W.O.R.L.D.とかやり込み向けっぽい触れ込みなのに、痒いところに手が届かない感じ。非常に勿体ないです。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)