ソニーが次世代携帯型エンタテインメントシステム「NGP」発表
http://www.scei.co.jp/corporate/release/110127a.html

PS3で家電路線に舵を切ったソニーが、ゲームに特化した雰囲気で新型機を作って来るとは正直思っていませんでした。良い方向で驚かされました。
メディアはNGP専用カードなるものに切り替えるようで、UMDやメモリースティックは使えないようだから、PSPとの互換はないと言うことでしょうか。麻生のPSPは動画で容量を喰うため、今後も使えるならメモリースティックProDuoをもう一枚買おうと思っていたのですが、どうしたものかな。
発表文の「PSPのユーザーの皆様から大変ご好評いただいているアナログパッド」と言う下りには首を傾げました。私はPSPで微妙な点は、アナログパットの動きの微妙さと、汚れが目立つ透明なL/Rボタンだと思っています。後は稼働時間も知りたいところですね。
発売はだいぶ先の話でしょうし、発売直後に買う確率は極めて低いのですが、ゲーム機の方向性としては何となく期待できそうで、楽しみです。

それにしても、散々指摘されているでしょうが「NGP」と言うコードネームについて、ソニー社内で某社ゲーム機の略称と同じである事を指摘する人はいなかったのでしょうか。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)