110228.jpg

と言うわけで改めて。
昨日は麻生主催のシンフォニアOVAテセアラ編通し鑑賞会でした。
お集り頂きましたのは、麻生他スタッフ含む12名。自己紹介して頂くと「現活動は別ジャンル」と言う方が多かったですが、2003年発売のゲームで、今もこんなに集まって頂けると言うところが凄いですよね。
麻生自身も、久し振りにシンフォニア愛を確認できました。「最終封印」更新も催促されたので、頑張らねば。

詳細はレポートにまとめるとして、今回、メインの企画として白ワイン「KRATOS」を饗させて頂きました。

味は大変美味しく、あまり癖のない飲み易さで、ワイン耐性のない麻生はうっかり飲み過ぎて酔いそうになりました。苦味はなく、フルーティ。後味は引きすぎることなく、すっきり透明な感じです。かといって甘過ぎることもないやや辛具合がクラトスらしくて良い、と評判でした。
別に、TOSのクラトスとはなんの関係もないお酒なんですけれどね!(笑)
「クラトスのお代わり」「クラトスを飲み干す」など状況が分からないと意味不明の単語が飛び交う会場内は、大変面白かったです。
【楽天】ルイジ・マッフィーニ ”クラトス”パエストゥム[2009](イタリア・白ワイン)
↑安売りしていたので貼っておきます。自分用に買おうか悩みます……

他にも酒類を用意し、カクテルを作ったりしていたので、1〜3巻の間はちょっと注文を捌くので必死だったのですが、OVA4巻は初見だと言うこともあり、一旦裏モード封印して席できちんと観させて頂きました。
鑑賞中は、色々可笑しくて思わず突っ込みまくってしまいましたが、そう来るのか、と驚かされるところもあり、最後に出て来た「あの人」が次回どんな風に一行に関わり、精霊王オリジンやエターナルソードの秘密が明かされていくのかなど、早くも統合編が待ちきれません。
テセアラ編は思い切った物語の再構築をしているので、ゲームとは全くの別物として楽しめますね。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)