昨日、宙組特別公演を観た帰りに中野まで足を伸ばして、TOSOVA原画展開催中のufotable cafeへ行って参りました。

まず、今回のシンフォニアスペシャルメニューは下記の通り。

悶絶!!トマトピザ
たっぷりトマトソースとモチモチモッツァレラチーズのマルゲリータ。
バジルの香りもGOODな食べごたえバッチリのピザ……だそうです。
「辛くないです」と言う注記があったので、父子以外は悶絶することなさそうです。

エンジェルチョコレートケーキ
温かいブラウニーに、ホイップの弱い生クリーム、バニラアイス、チョコソースを掛けたデザート。
単品より、合わせて食べるのが最高の組み合わせですね。非常に濃厚でした。匂いも良かったです。
直ぐ食べないと溶けることと、どこにエンジェル要素があるのか不明な点だけマイナスかな。

Revival(リバイバル)
メニューには「レモンとりんごの味がする甘味をおさえたオリジナルドリンク」とありましたが、麻生は梅ジュースのように感じました。
酸っぱいですが、後味がすっきりして、暑い日に最適の一杯だと思いました。

Symphony
テキーラにパインジュース等を混ぜたカクテルだそうです。
一人で昼から酔っ払うのも恥ずかしかったので、今回は見合わせました。

今回はコースターが三種類もあるので、もう一回くらい行く気持ちを残すため、展示はざっと流して観るだけに留めておきました。
おまけアニメの原画が飾られていたのは新しいかな。ワンダーシェフの登場シーンがもの凄い一杯コマ使われていて笑えました。総じてクラトスも多かったかな。
生憎ユアンさまの原画は極少でしたけれど、エンディングの見返りユアンさまがあったので一瞬動揺しました。あと、カラーの展示品で一つだけ観た記憶がないイラスト(給仕コレットの絵)がありましたが、あれは何に使われたのかな。
なお、「Fate/Zero」の展示も同時に行われていましたが、掲載品の四分の三くらいはシンフォニアでした。

コースターは、「ロイド&コレット」「父子」「コレット単体」の三種類。
父子を選ぼうと最初から決めていたのに、実物を見たら「コレット」と言いそうになりました。凄く可愛いです。もし本当にもう一度行けたら、コレットを身請けしたいです。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)