本記事は、あくまで個人の使用感によるレポートです。商品に対する使用感や感想には個人差があるものとあらかじめご了承ください。
また、薬剤知識はないので、専門的な話も出来ません。

と言う事で、今回はロート製薬株式会社の新製品「新緑水」です。
http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=113446
ロート製薬が続いていますが、それだけ製品ラインナップが豊富で、色々惹き付ける工夫をしていると言うことで、回し者なわけではありません。
正直、今までロートくらぶを見逃していたのは惜しい事をしました……。

外箱を開けてみたところ、脱酸素剤(エージレス)が入っていたので驚きました。
防腐剤無添加と謳っているので、配慮が嬉しいと言えるかな。その割にロートドライエイドEXより多い13ml入り。
容器の色かと思ったら、液自体も微妙に緑色をしています。無味無臭ですが、舐めるとヒヤっとした感じが長い事残りました。
注し口が少し変わった形状で、余り力を込めなくても丸まった一滴の液が出易いような気がします。
刺激と言う程の強いクール感はなく、多少ひやっとする程度。注した瞬間はスッとするけれど、格別な効果は感じないですね。疲れが取れる感は殆どなし。単純に目薬を注してスッキリしたい時向き。後は防腐剤無添加と言う点をどこまで評価するかだと思います。
乾いた後に引き攣れたりするような感触がないのは使い易くて良いです。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)