ハードのボス戦に勝てないのでレポート集めを断念し、アナザーデイをざっと遊んでみました。
……ミナミモトがゼタ可愛い(笑)。
お話はマブスラの対局が中心。本編中は今ひとつ遊び方が分からなかったのですが、スキルが使えるようになって、楽しみ方が分かってきました。滑りの良いステージは苦手ですが、前もってバッジを揃えておけば、一対一で負けることはありませんね。四人混戦になると運要素が絡んできますが、CPU同士が潰し合う事があるので、生き残り優先が吉でしょうか。

審判の部屋で本編ヨシュアと出逢ってしまいました。
死んだと思われたヨシュアは、平行世界で最後のゲームの最終日を待っていたと言うことなんですね。罪悪感の欠片もなさそうな様子を見ていると、どうも苦手意識を感じてしまいます。
全ボス連戦で初めて気付きましたが、ビートがパートナー状態で戦うボスが多いですね。ビート編は、気のせいでなく戦闘ばかりだったんだなぁ。
取り敢えずアイテム獲得目的でイージー撃破してしまいました。
レベル上げと、勇気向上でキャラ強化しないとノーマル以上は無理ですね。

装備品を着ける為に必要なステータスが「勇気」と言う点は、このゲームのセンスの良い所だと思います。
普段と違う衣装を身に着けるのって、確かに勇気が要りますよね。
ただ、勇気さえあれば男の子でもハイヒールやらミニスカを履いてしまうので、勇敢さも程々に……と思います。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)