PlayStationNetwork(以下、PSN)に、ついに勝ちました!

これまでのPSN絡みの記事は、下記の通り。
2011年1月 TO運命の輪22回転
2011年2月 酸っぱい葡萄
2011年4月 そして最後の壁に阻まれる
2011年7月 PSN、来る?
2011年7月 手強いアイツ

とはいえ、今日の勝負もなかなか白熱したものでした。
PS SpotでPSNへ接続できた……と思ったところ、アカウント登録の途中で下記のメッセージが出てしてしまったのです。

エラーが発生しました
80431068

やり直しても同じようなエラーで、PSN自体は繋がるものの、アカウント登録に進もうとすると弾かれてしまいます。
まさか、またネットワーク障害が生じたのだろうか、と鳩尾にヒヤリとする感覚がありました。が、今回はちょっと考えて別の駅の家電屋へ移動しました。
PS Spotの「ハシゴ」です。
場所を変えたことと、時間を置いたことのどちらが正解かわかりませんが、2店目で無事アカウント登録を完了することができました!

とりあえず、当初の目的であった「タクティクスオウガ運命の輪」エキストラシナリオを確保。
3シナリオ分のデータなのに、高速ダウンロードでした。
「運命の輪」をいつ再プレイするか分かりませんが、やっぱり好きなので……。

で、次はウォレットにチャージして、「高2→将軍」を購入。
思っていたより簡単に購入→ダウンロード→インストールと進むんですね。
ソフト容量は172MB。表示情報によるとダウンロード5分、インストール3分ということでしたが、その間ちょっと手持ち無沙汰でした。
こんなに軽いデータでも、意外と時間が掛かるんですね。
その次は「猫侍」の予定でしたが、「重い」と伺っていたのでちょっと腰がひけてしまい、今回は退散しました。
いや、実は他に欲しかったゲームを忘れてしまったのです(接続することが目的になってしまい、欲しかったものを忘れた)。
帰宅してから、欲しいソフトを記事にしていたことを思い出しました。そんなわけで、勝ったのに微妙に負けた気分が残りましたが……。
でも今は「ラジアントヒストリア」中ですから、のんびり購入していこうと思います。
また、ゲームアーカイブスというものは料金的に気軽ですし、中古などと違ってちゃんと開発者に料金が払われるのは良い仕組みだな、と改めて思いました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)