急遽、朝一で冬コミに行ってきました。
初めての開場時間前(8時)到着。初めての企業ブース。そもそも冬コミに参加するのも2回目くらいかも。
もともとはサークル参加の友人にお願いしてあり、自分で参加する予定はなかったのですが、昨日の企業ブースは片手間に買いに行けるようなエリアでなかったらしく、迷惑をかけても申し訳ないので自分で買おうと思い切った次第です。
そんなわけで手に入れました、OVA「テイルズオブシンフォニア THE ANIMATION」スタッフ記念本&原画集。
アニメイト通販とかになるかも……と言う気もしましたが、それがなかった場合を考えると、まぁ仕方ないですよね。これも次回作へ繋いでもらう為の投資です。

スタッフ記念本とは何か疑問に思っていたのですが、正に記念本でしたね。プロジェクト完結時に作る寄せ書きと言えば伝わりやすいでしょうか。
表紙で制作に追われているシルヴァラント編主要メンバー絵が可愛いのですが、裏返したらユアンさまがいて、予期していなかったので驚きました。不意打ちは心臓に悪いです。
コリン役の立野さんがとてもコリンの絵がお上手で、一瞬アニメーターさんのページかと思いました。
あと、検閲された単語は明らかにゼロスを指しているな、と笑いました。
プロデューサーが続編に前向きと言うのは嬉しいお話。良い発表がなるべく早く出される事を祈っています。

原画集は、コレクターズ版で特典ブックレットになっているような静止画や、動画カットをまとめた3冊となっています。原画展でも毎回感心したものですが、一枚一枚綺麗に描かれていて凄いですね。ちなみに、ユアンさまの兜を脱いで髪の毛を払う動画があって、これまた不意打ちで思わず本を閉じました。
基本的に絵を描く人間ではないので、資料にしたり糧にできるか、そもそも価値が理解出来ているのかと言う所もあるのですが、シンフォニアと言う作品が、こういった物が出されるほど大きな存在であると言う事が、本当に嬉しいなぁと一ファンとして思うのでした。

で、スタッフ本にて小野坂氏が、ラタトスクの騎士に関する重大なネタを書かれていました。
曰く「ゼロスはメモリーによっては死んでいる場合がある」。
まさか、GCからデータ引き継ぎあるのでしょうか!? なんにせよ、とりあえずGC版データの状態を確認しなければいけません。確か3周目のボルトマン術書ルート途中で止まっていた気がしますが、それはPS2版だったかしら。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)