10年目1月の麻生一族。

幻灯

そろそろ実際のプレイ(現在12年目)に追い付きそうです。

討伐

この年は、あまり狙いを定めず思い付きでフラフラと出撃しました。
狙っていない割に、千万宮で「阿狛・吽狛」、「稲葉ノ美々卯」を解放。中ボスは稲荷ノ狐次郎、恨み足、アガラ封印像を撃破と、それなりの戦果。
待望の全体攻撃アップ術「梵ピン」も入手できました。習得条件はやはり厳しいけれど、覚える環境が作れたことには安心です。
6月に双子が逝去したことで、出撃人数に誤差が生じて、久し振りの3人出撃もありましたが、一族の安定期に入ってるのかな、と思われます。
奥義もちょくちょく習得しますし、この調子だと直系に奥義継承させる必要もなさそうです。

一族史

2月にやってきた麗と七天斎八起の娘は、千紗と命名。

千紗

ボス戦での攻撃の要となっている壊し屋を継がせます。

4月に冴(1才2ヶ月)と鎮守ノ福太郎(奉納点11264)を交神。
冴は現時点で十分強いので、唯一の弱点である「風」を強化したいと思っての選択でした。が、なんだかチグハグな遺伝子情報になってしまいました。
で、生まれた子は天真という槍使いの男の子なのですが……スクショを撮り忘れたので氏神登録時の写真です(笑)。

天真

とは言え、待望の男の子ですので大事に育てたいと思います。

6月は由舞(1才0ヶ月)とやたノ黒蝿(奉納点8560)で交神。
麻生一族はどうも「風」が低いので、奉納点が安くて風の値が良い黒蝿に度々登場願ってしまうのですが、一応既に血が入ってる家系は避けています。
生まれたのは、薙刀士右京。

右京

勇敢そうな男の子だと言われて期待したのに、「来世はお姫様」が面白過ぎて、ちょっとネタキャラ枠です。

7月に当主聖逝去、10代目当主に花火を任命しました。
聖に関しても氏神登録の打診がありましたが、彩乃と大差がなかったので、見合わせておきます。枠は20しかありませんから、大切に使わなければいけませんよね。

10月は花火(0才11ヶ月)と孔雀院明美(奉納点8907)で交神。
2回目の交神台詞は「綺麗な肌ね、羨ましい…」に変化しましたが、これは果たして「デレ」なのでしょうか(笑)。
生まれたのは女の子、美唯。

美唯

初の、誕生時で「春菜」「円子」を習得済の子供です。このことから、そろそろ「卑弥呼」獲得を狙おうかな、と思い始めました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)