11年目5月の麻生一族。

幻灯

幻灯を忘れていて5月に慌てて撮影。
それにしても、赤毛を見かけなくなってから何年経ったことでしょう……。

討伐

年の始めは、相翼院で戦利品集めから開始。

これまで3月と8月は選考会に出席するようにしていましたが、最近の優勝賞品に魅力を感じなくなり、思い切って8月は試合を無視してみました。
代わりに向かった先は、因縁深い「紅蓮の祠」。
今度こそ扇の指南書を手に入れるべく、敵を一体ずつ吟味したところ、九ノ宴付近で、金トラ大将チームに紛れて1体だけ出現する紅こべ大将が指南書を所持していることを突き止めました!
今まで、レアアイテムは後半のエリアに登場する敵から獲得する方がドロップ率が良い傾向から、十三ノ宴へダッシュしていた昨日までの自分に教えてやりたい大発見でした。
この1体しかいない紅こべ大将をじっくり狙い、「時登りの笛」で作り出した熱狂の赤い火時間に突入した瞬間、念願の「扇の指南書」を確保したのでした。

翌月はトントン拍子に親王鎮魂墓の金色館で、全回復術「卑弥呼」も獲得。
これで迷宮のボスは勿論、その奥に潜む「髪」と挑むことも現実的になってきました。

そんなわけで、11月の出陣先である鳥居千万宮では、迷宮ボス「九尾吊りお紺」に突撃。
すると案外普通に倒せたので、この調子ならばと思い切って最奥のボス「三ツ髪」にも挑んでみました。
派手になった出現シーンには緊張したものの、この髪は弱い方だったという記憶に少し侮っていたのも事実です。
……出撃隊長の美唯が、力溜めの一撃で戦闘不能にされ、強制敗亡になりました。
調子に乗ると、何処かに落とし穴があるものですね。この敗戦で死亡しなかったのは本当に幸いでした。
翌月も、討伐強化対象に指定されたため再び百万宮を訪れましたが、さすがに即リベンジする気力は湧きませんでした。

朱ノ首輪は「五月川山女」「土々呂震玄」を解放。
そろそろもう少し上位の神々を解放して、交神対象を広げられるようにしたいものです。

一族史

1月は千紗(0才11ヶ月)と虚空坊岩鼻(奉納点7453)で交神。
優秀な素質をどう生かすべきか、お相手に悩んだ結果「天狗」という選択肢に行き着いてしまいました。
生まれたのは、豪。
「千」の名を織り込む家系にしていたのに、厳つい顔に驚いて名付けてしまいました。

豪

2回攻撃できる属性武器「天ノ羽槌」は女専用のため、壊し屋を継がせるのは断念。

4月に天真(0才10ヶ月)と上諏訪龍穂(奉納点14683)で交神。
こちらで女の子が生まれたので、職種を交換して壊し屋、夕妃とします。

夕妃

それにしても、豪と夕妃は共にボリュームのある金髪で圧倒されます。こういうパーマが麻生一族の今年の流行なのでしょうか……。

7月は、右京(0才11ヶ月)と氏神・花芯麻生(奉納点11267)で交神。
交神すると、氏神もランクアップするようです。奉納点が微増していました。
生まれたのは男の子、舞斗。

舞斗

前月に入手したばかりの「扇の指南書」を使い、麻生一族初の踊り屋にしました。

9月に当主花火が逝去。11代目当主に美唯を指名します。

10月は、当主美唯(1才0ヶ月)と鎮守ノ福太郎(奉納点不明)で交神。
生まれたのは大筒士、雫。

雫

凄い良い素質で、今後が楽しみです。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)