12年目1月の麻生一族。

幻灯

イツ花から「猫を飼っていいか」と問われて選択肢が出たのですが、なにか影響するんでしょうか。

この年から、初回特典レア神様「愛宕屋モミジ」「十文字聖夜」、PSStore体験版特典レア神様「桃果仙」の3柱を天界に迎えました。
ちなみに、初回特典2柱は各467KB、体験版特典1柱は456KBでした。
一瞬でダウンロードが完了したので、欲を出して購入してあった「サーカディア」もダウンロードしたら、しばらくPS Spotから動けなくなりました。

討伐

麻生一族の快進撃、と言うべき1年でした。

まず年の始まりは親王鎮魂墓でボス「祟良親王」、忘我流水道で中ボス「真名姫」、千万宮で「九尾吊りお紺」と順調に撃破回数を稼ぎます。
フロア中の雑魚を殲滅して奉納点を稼ぎたい時に地味に役立つ術「寝太郎」も確保しました。
で、この「寝太郎」が効いて、相翼院で「片羽ノお業」を撃破できました。うまく眠らせて、変身する間を与えずに倒せたのでした。
年末には、そろそろ条件を満たしたのでは、と思って夕妃と理央の親子を出撃させたところ、狙い通り「九尾吊りお紺」を解放することに成功。
――ここまできたら、最後は気持ちよく新年を迎えたい!
ということで、思い切って「三ツ髪」に再挑戦しました。
大変な長時間戦闘になりましたが、力を溜められたら過信せず防御、常に全回復、状態異常は敢えて回復しない、という3つを守り、無事勝つことが出来ました!

なお、戦果は多くないですが、九重楼では最上階までの直通ルートを開拓しましたので、来年辺りはそろそろ風神・雷神に鍛えて頂こうと思っています。
ちなみに、とても今更ですが「拳の指南書」も獲得しました。

一族史

1月、豪(0才10ヶ月)と下諏訪竜実(奉納点12899)で交神。
なんと、男女の双子が誕生!
PS版のときは双子を授けてくれる神様相手でないと双子を見掛けなかった気がするのですが、PSP版は双子誕生率が高くなってるのでしょうか?

千登

千香

早口なモヒカンと、絶望した妹……個性的な双子になりました。

2月、順番からすると千紗だと思いきや、天真が先に逝去。
母系父系で凸凹のある素質が面白かったので、天真を2人目の氏神「麻生大文字」(風神・奉納点16874)として祭ることにしました。

5月は、夕妃(0才11ヶ月)と仙酔エビス(奉納点22856)で交神。
双子効果で人数が余っているので、交神間隔を少し広げて、その分奉納点を奮発してみました。
生まれたのは、男の子だったので大筒士にした理央。

理央

驚くべきことに、母親と好物が一緒でした!

9月は、舞斗(1才0ヶ月)と吉焼天摩利(奉納点23137)で交神。
生まれたのは踊り屋、鶴松。

鶴松

好んで男の踊り屋を作っているわけではないのですが、なかなか女の子が生まれません。

10月に、当主美唯が逝去。

辞世の句

……思えば、初の敗北・撤退を喰らったのが彼女でした。それだけに、実感の籠った辞世の言葉だったように思います。
新当主は雫。本人の高い素質を生かして、麻生一族を更に発展させて欲しいものです。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)