12月27日(火)、宙組トップスター・大空祐飛が、ミュージカル『華やかなりし日々』、グランド・ショー『クライマックス』−Cry‐Max−(宝塚大劇場:2012年4月13日〜5月14日、東京宝塚劇場:2012年6月1日〜7月1日)をもって退団する事を発表し、記者会見を行いました。

宝塚歌劇 新着情報・スター関連(2011/12/27)より

ということで、大空祐飛さよなら特集として、宙組トップスター時代の舞台の思い出をイラストと共に語るだけの日記、第1日目。
2〜3週間に1回くらいのペースで、退団までに間に合わせたいと思います。

1作目は、トップスター就任後、最初に務めた博多座公演「大江山花伝/Apasionado!! II」。
→公演詳細

夏の博多! あの熱い2日間が昨日のことのように思い出せます。
初遠征でしたが、現地で知り合ったファンの方とお喋りしたりして楽しく過ごせました。その御陰で、以降も気軽に遠征するようになりました。

「番手制度」を敷いている宝塚歌劇団ですが、芝居に関しては、トップスターでなくてもバウホールや青年館で主演を務めることがあります。しかし、ショーで大階段を最後に降りるのは、男役トップスター唯一人の特権です。
と言うわけで、イラストはショー「Apasionado!! II」から1場面。

DESEO

いつもとまったく違う塗り方にしてみました。汚れ感が出た方が良いと思い、ざくざく描いたので面白かったです。

これが初宙組観劇だった私は出演者が見分けられず、顔写真が掲載されている冊子「ポケットおとめ」を片手に首を捻っていました。その上、このシーンの男役はみな帽子を目深に被っているので、誰が出演しているのかのチェックも放棄していました。それがいまDVDを観直すと、体格等で言い当てられるのですから、約3年のファン生活は素晴らしいですね。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)