DLC「十二人の勇者」要員であるヴァイスを回収するため、1章最後のアンカーポイントへ飛んで、今度はLルートへ進みました。現在3章コリタニ城攻略終了まで。
Lルート2章とCルート2章での世界情勢の差は、ヴァイスが有能なのかデニムが無能なのか、評価に悩むところですね。

過去に戻ると同時に、アタックチームを低レベルクラスに変更。基礎ステータスの差で1周目より更に楽に進む予定です。
が、バルマムッサでいきなり大誤算が発生しました。
ゲスト参加のカチュアが「スピリットサージ」でラヴィニスを全力で殺しに掛かるのです。仕方なく、後方にラヴィニス対策のユニットを2人置き、彼女から槍で突つかれながらキュアシードを喰わせるという、かなりマゾなプレイになりました。
その甲斐あって、3章で無事ラヴィニスを回収。ラヴィニス回収フラグを立てる為に、1戦だけジュヌーンを出撃させてしまいました。縛りプレイとして、これはNG……?
同様にジュヌーン出撃がフラグのオクシオーヌ、ハボリム出撃がフラグのオズの回収は悩むところです。

コメント

通り

LCでの世界情勢の差は、デニムとヴァイスの能力の差よりも、
1 デニムは、レオナールに選択を迫られ、ヴァイスはそれに対して反対した立場、ということによる心理的負担の差
2 ヴァイスは、バルマムッサで増援部隊と戦わないことによる
 初期対応の早さ
だと思う。

ラヴィニス生存のこつは、カチュア無力化だと思う。
弱職、無装備、早期退室とか。

麻生壱埜

コメントありがとうございます。
私も、本気でデニムが無能だと思ってはおりませんのでご安心ください(笑)。
ご指摘の通り、デニムはバルマムッサでだいぶタイムロスした感がありますね。特に運命の輪版Cルートだとラヴィニスを介抱した手間もあったかと思います。

カチュアを弱職に変えておくという発想はありませんでした。
この周回は負傷者0縛りだったので、低レベル職だとそれはそれで心配だったかもしれませんが……。

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