テイルズ オブ ザ ワールド タクティクス ユニオン
http://tow-tu.tales-ch.jp/

イメージイラストでロイドが凄く良い位置にいるので、シンフォニアファンとしては純粋に嬉しいです。ナタリアがこんな風にピックアップされているのも珍しいですよね。他の面々は、ロイドも含めてそれなりにお馴染みの面子ですが。
キャラクターのバストアップイラストも良い感じで、今更ながら「ファンダム2」のクオリティの残念さは、文句を言って良いレベルだったんだ、と確信しました。

テイルズオブシリーズのシミュレーションRPGは、これまで「サモナーズリネージ」「テイルズオブタクティクス」が出ていますが、いまひとつ盛り上がらなかった感じがあります。
SLGは多数のキャラを同時に出して会話させるのに適したシステムですので、これが定着すれば、今後掛け合いやシナリオを更に練ったお祭りゲームも出てくるかもしれないと期待しています。
私はガラパゴス携帯に買い替えたばかりの上、docomoユーザーなので、またテイルズ新作遊ばない歴を更新するだけですが……。
(カウントダウン中の新作は、PS3でしょうしねぇ)

ところで、「タクティクスユニオン」と言うタイトルに「ユグドラユニオン」シリーズの新作だと思ったのは、私だけじゃないはず。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)