東京駅地下八重洲口前にできた「東京おかしランド」内の限定出店PEKOPOKO SWEETS LAND(不二家)より、飲むシュークリーム「ペコちゃんの帽子」を食べてみました。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/okashi_land/

マフィンカップのような紙容器に入ったミルキークリームのシューです。先端がスプーン型のストローを差して、飲みながら食べていきます。
写真を撮り忘れてしまったので、実物イメージは「ペコちゃんの帽子」で検索してご確認ください。

ミルキークリームは、練乳のような緩めの食感でした。思ったほど甘過ぎず、良いお味。
シュー皮も、適度な厚みと味で非常に美味しいです。
さほど大きくありませんが、適度な食べ応えがありました。

が、このシュークリームを味わうには、難点があります。
……とにかく、食べ難いのです。
スプーン型とはいえ、ストローではシュー皮を割いて食べるのにやや強度が不足しているので、手を使うか直接かじらねばなりませんが、クリームが緩いのと紙容器にくっ付いているせいで、綺麗に食べる事が出来ないのです。
皮もクリームも紙容器の底にへばりついてしまい、きちんと食べ切れないストレスが溜まりました。
クリームを吸っていくにも限度がありますし、ズズっと音が立つのも気になります。

ミルキークリームを使った普通のシュークリームで売っていたら、もう少し買い易いのにな、と思いました。
でも、「飲むシュークリーム」というのがウリなんでしょうね。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)