今年夏から始まった、キャラクターと会話が出来るサービス「ボイスワールド」。
ご承知の通り、テイルズオブシリーズでも開催されています。
http://tales-ch.jp/voiceworld.php?url_id=138

とても今更ですが、サービスに対応している人選が、人気投票の上位キャラクターだと気付きました(TOX2発売と合わせているエルは除く)。
そこで、シンフォニアキャラが登場する可能性があるとしたら、何番目に誰かな?と思って第六回人気投票の結果を久し振りに確認しました。
7位ゼロス、8位ロイドは可能性がありそうでしょうか。
クラトスは13位に落ちていたんですね。発売9年から経っているし、ラタトスクの騎士では目立った出番がなかった割に、まぁ良くキープしている方だなぁと思います。私の一票も役に立ってるかな!

大昔の「リカちゃん電話」と違い、一応は「会話」と言える要素もあるらしいのが凄い技術の進歩ですね。
キャラクターの台詞を聞いて自分が喋るのは物凄く恥ずかしそうだけれど、仕組みとしては面白いと思います。

しかしこのサービス、アイマスで参加している方によると結構通話料がキツいらしいのです。そのため、シンフォニアキャラが対応しても、私は「酸っぱい葡萄」と思って見送ることになりそうです。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)