「パティスリー ア・ラ・カンパーニュ」池袋店で夕食を頂きました。
http://www.alacampagne.jp/

名前の通りケーキ屋ですが、スイーツのみならず、飲み物や料理メニューも豊富。
南仏プロヴァンスというお店のコンセプト通り、店内は素朴で温かい雰囲気。広々していて居心地が良く、食器やディスプレイにも凝った可愛さがあります。
食事は前菜、パスタ、ピザ、サンドウィッチ等々。量が意外と多くて、お腹いっぱいになりました。複数人で行ってシェアするのが良さそうです。なお、紅茶のはカフェオレボウルでの提供でした。

肝心のスイーツは2種類。

タルト・メリメロ
10種の果物がぎっしり乗せられた1番人気のタルト。果物の下は定番のカスタードクリームで、生地はスポンジがないクッキー風のタイプ。
とにかく果物が豪華。見た目の美しさだけでも人気が分かります。

カンパーニュ
ビスキュイでカスタードクリームを挟んだもの。表面はサクサク+中はフワフワの生地はとにかくシンプルな味で、クリームの方もかなり爽やかな甘み。
お店の名前を付けているだけあって、これは確かに魅力的な商品でした。個人的には、3個くらいペロリと食べたい!

絶賛するほど美味ではないけれど、スタンダードなものを安心して食べられるお店だと思いました。勿論、お値段が納得できる範囲内であることもポイントです。

唯一残念だったのは、アラカルトで頼んだ料理が順番を考慮せず一度に運ばれて来たこと。急いで食べざるを得なかったし、頑張っても一部は冷めてしまい、心行くまで味わえませんでした。
これが常だとすると、まず前菜を頼んで、最初の注文が運ばれて来た時に主菜を頼む、と客の側が料理の運ばれてくる順番とタイミングをコントロールする必要がありますね。

その問題点以外は、女性同士で入るのにお奨めできるお店です。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)