五十音順キャラクター・ショートショート【ふ】
→ルールは2012年12月17日記事参照


 不幸な女だ。
 王冠を戴いた若き王はそう思いながら、花嫁の手を取った。
 聖堂の参列者が浴びせる万雷の拍手に呼応して、外を取り囲む民衆たちも歓声をあげた。喜びに和する音はどこまでも続いて、終わりがないほどだ。
 皆が喜び祝う、王の結婚。
 その花嫁ほど不幸な女はいない。
 白い手で剣を握り、帝国を倒し、亡国の遺児を玉座に付けたのは、すべて愛する男のためだった。星の導きでも、民を強いたげる帝国への義憤でも、所縁のない王への忠義でもなく、ただ愛されたいが為に。
 だがその功績と民衆の支持はあまりに高く、彼女は新たな王国に欠かざることのできない存在になった。彼女をこそ王にと推す数多の声も聞こえた。
 最早、自由にしてやることも出来ない。
 王は、花嫁の微笑みが彼や民衆を通り過ぎ、愛する男に向けられているのを見た。
 彼女は男を愛し、彼の望むまますべてを捧げた。男は、愛の代わりに永遠の忠誠を捧げた。
 不幸な女だ。
 さて、その不幸な女を愛する王とは、最も不幸な男でないか?

不幸の結婚
……フィクス・ トリシュトラム・ゼノビア(ゲーム「伝説のオウガバトル」)


プリエステスED。
今回初めてランスロット×女オピニオンリーダーというカップリングを書いて、ハーレクインロマンスが出来る2人であることに気付きました。世の支持が強い理由も分かりました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)