五十音順キャラクター・ショートショート【む】
→ルールは2012年12月17日記事参照


 無茶苦茶だ。
 目の前で繰り広げられる試合の数々に、少年は思わず突っ込んだ。
 人体が光輝くのは当たり前。彼らは分身し、宙に浮き、竜巻を呼び、氷を降らせる。どう考えてもMP(魔力)と引き換えに発動しているとしか思えないスゴ技に、彼のSP(正気)は削られまくりだ。
 これが全国大会か。
 また一人、コートから担架で担ぎ出されて行った選手を見送り、少年は嘆息した。
 この人外魔境に、ただの集合写真がウォーリーを探せになっちゃうくらい地味だとか、自動販売機でハズレたことがないくらい幸運だとか、頭から植物が生えてるとかのレベルで挑んだ自分たちがバカだった。
 でも、一番無茶苦茶なのは、これを見てやっぱりテニスが好きだと思い、来年こそあのコートに立つことを誓ってしまう自分自身だった。

無謀か勇気か
……室町十次(漫画「テニスの王子様」)


「む」のお題はムスカ大佐だ、と思っていたら大佐の本名は「ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ」だと判明して、慌てました。
そんなわけで、室町くんです。山吹中学校って、同作の中では割と普通の「テニス」プレイをしてますよね。まぁ、だからあまり印象にないのですが(笑)。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)