製品版を買う契機になった友人と、マルチプレイを体験してみました。
ちなみに、私はPSP(UMD)、友人はPS Vita(DL)と機種が異なりますが、すれ違い通信でもマルチプレイでも、なにも問題ありませんでした。
画質は、元々PSPソフトなので、PSPに最適化されていて、PS Vitaだとポリゴンの境目や色味が少し気になるような印象。

私の方が体験版で先に進んでいた分、MISSION選択は友人にお任せして、難易度5の後半で、同時または連続討伐タイプのMISSIONを中心に遊びました。
1人プレイで充分楽しめるゲームだけれど、マルチはマルチで非常に良く出来ています。
NPCと違い、積極攻撃を仕掛けるのでスムーズに倒せますね。
「分断して! って頼んだ瞬間にこっちに連れてくるなー」「ごめんねー」等とワイワイ会話しながら遊べて、生身の人が介する面白さを感じました。オンラインゲームだと文字を打ち込まないといけないけれど、携帯ゲーム機を持ち寄ってのプレイなら、直接口に出して戦略を立てていけるのも楽で良いですね。

不思議だったのは、クリアタイムが一緒なのに評価が異なる事があった点。評価は討伐時間で決まっていると思っていたのですが、各プレイヤーの行動内容も見ているのでしょうか?

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)