セカンドキャラによる縛りプレイ記録です。
今回はFREE MISSION消化です。

FREE MISSION「堕天使の卵」

討伐対象は「ザイゴート」1体で、出現箇所は右。つまり、悪鬼の尾と同様のMISSIONです。よって、今回も先に回収を済ませます。

【報酬】350fc、天使殻、低強度チタン
【回収】モーリュ、マナ石片、低強度アラミド繊維、マグネシウム×2、低強度チタン、メディカルキット、ハーブケース
【捕喰】荒砲体、天使殻、感覚体
【追加】天使牙、荒砲体、天使殻、ハーブ
 AA+
評価は低いですが、回収優先なので仕方ないですね。
捕食で取れた感覚体は、割とレア物かな?

難易度1には、もう1つ「カウボーイ」というFREE MISSIONがあります。これは「オウガテイル」4体同時討伐任務ですが、一緒に「ヴァジュラ」という難易度3相応の強敵が出現します。
定石は、ヴァジュラとの遭遇を避けながらオウガテイルのみ倒していく、という攻略法になります。
が、このヴァジュラも、倒せば素材が手に入ります。ヴァジュラ素材を必要とする武器は多いので、倒せるアラガミに制限があるこのプレイでは逃したくありません。
悩んだ末に、このMISSIONは受注を見合わせることにしました。さすがに、初期装備で倒せる相手ではないため、装備が整ってから挑みます。

というわけで、難易度1で受けられるMISSIONがなくなったため、難易度2に進みます。
まず、応用チュートリアルという最後のチュートリアルMISSIONがあるので、60fcの小遣い+回復錠を稼ぐため、これを受注します。
このMISSIONでの破壊対象はヴァジュラを模したダミーなので、攻撃した部位による効果の違いを確認します。本物もこうやって攻撃を黙って受けてくれるだけなら楽ですけれどねぇ。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)