セカンドキャラによる縛りプレイ記録です。

アクション下手なプレイヤーなりに、試行錯誤が楽しく、NPCを使わないソロプレイを続けて来ましたが、そろそろ赤信号です。

STORY MISSION「蒼穹の月」

チャレンジミッション「蒼穹の新月」ではなくて、難易度3「蒼穹の月」。しかし、この時点の主人公にとってヴァジュラは強過ぎました。

装備をお浚いすると、開始時点は下記の通り。
 銃身:アサルト「尾弩 イバラキ」
 刀身:ロングソード「デスサイズ」
 装甲:タワーシールド「龍大甲」
 制御ユニット:ソルジャー
 強化パーツ:なし

▽1回目
一撃喰らってスタンしたところを追い打ちされ、惨殺。
成果は、同時に出現するコクーンメイデンの位置を確認できたことくらいでした。
リスポーンした段階でリタイア&ロード。以後、しばらくこの作業が続きます。

▽2回目
1回目の失敗を踏まえて、装備を再調整します。
「被弾しない」が最重要課題ですが、被弾した場合の回復回数を少しでも減らすため、強化パーツで体力を増強することにします。

 強化パーツ「体力強化1」
 〔必要素材〕
 1500fc 鳥神腱×2 鳥神面×2 力身丹×2

前回装備を整えたこともあり、所持金が一気に3570fcに減少。友達がいない人間はこんなところで金が掛かる、世知辛い世の中です。
制御ユニットは自作バレットを生かすため、バースト中銃撃効果が高まる「ガンナー」に変更します。
多少攻撃力がアップした御陰か、この試みではヴァジュラを1回目の食事に行かせることに成功。

▽3回目
前回、一ヵ所も結合崩壊しなかったことが気にかかり、刀身の変更を検討しました。
しかし、このMISSION対策で作った神属性のロングソードを捨てるのは勿体ないです。それに、エフェクトを見ていると結構効いている感じなんですよね。
そこで、発想を転換し、銃を捨てることにしました。遠近の形態切り替えによる無駄をなくし、斬る/避ける/防御でシンプルにする作戦です。
当然、制御ユニットは「ソルジャー」に戻して挑みます。
……結果は、結合崩壊できないまま戦闘不能で変わりありませんでした。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)