セカンドキャラによる縛りプレイ記録です。

STORY MISSION「真昼の梟」

直前のイベントでミッション内容が「地域のアラガミ一掃」変更と言い渡されますが、一応討伐対象はコンゴウのみ。同時に出現する小型アラガミは討伐必須ではありません。しかも、コンゴウはミッション開始直後、目の前に降りてきます。
こうお膳立てされると、その場でコンゴウと戦い始めたくなりますが、貴重な素材回収の機会を逃すわけにいきませんので、まずは猛ダッシュで離脱。途中で行き会った小型アラガミは先に倒しておきます。
なぜか今回のMISSIONでは、素材を拾っていると「それは俺の素材だ」と言いたそうな顔でコンゴウが近付いてくるので、ある程度ダメージを与えて逃げ出すコンゴウを見逃す→素材を拾う→次の素材エリアにコンゴウがいるので、またダメージを与えて逃がす→素材を拾う、という繰り返しになりました。かなり無駄もありましたが全部位破壊&全回収できました。

【報酬】800fc、猿神小鎧、猿神骨
【回収】廃棄されたサイクルA、メディカルキットA、廃棄された盾A、マグネシウム、低強度アラミド繊維、ウール、マナ石片、低強度チタン
【捕喰】猿神小鎧×2、猿神太鼓片、天使殻×2、荒砲体、妖精殻×2、妖精棘×3、爆縮体
【追加】猿神太鼓片、猿神尾、猿神面片、モーリュ
【部位】猿神小鎧、猿神面片、猿神小音骨
 B+
回復錠 改は1つ消費。コンゴウの攻撃はほぼ完璧に避けたのですが、活性化した後に1発喰らったら、それだけで一気に体力残量が1/3になった為でした。

大量の素材を抱えてアナグラに帰ると、ようやくストーリーも動きます。

STORY14 NPC配置

エントランス
コウタ、タツミ、カレル、清掃員、少年

班長とは久し振りに会った気がします。

リンドウさんは無事かねえ…
はやく見つけてやらんとなあ…

実は、前回のイベントでリンドウは除隊扱いにされています。それでも、班長はリンドウの生存を信じているんですね。BURSTの追加シナリオ時は、割と諦めが良さそうな雰囲気だったので、意外でした。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)