来週7月9日発売の別冊少年マガジン8月号より、荒川弘氏が「アルスラーン戦記」をコミカライズ。
http://natalie.mu/comic/news/90231

荒川弘氏は、大ヒット漫画「鋼の錬金術師」の作者。現在は「銀の匙」を週間連載中。
「アルスラーン戦記」は、田中芳樹先生によるファンタジー戦記小説(第一巻1986刊行、2013年現時点で未完)。
どういう繋がりがあるのかと思いきや……

荒川のコメントによるとこの豪華連載が実現に至ったのは、荒川が「アルスラーン戦記」の愛読者であるという編集者の誤解に端を発する。

コミックナタリー2013年5月9日記事

……笑っちゃいました。
マンガ版1話はオリジナルストーリーとのことなので、荒川氏がアルスラーン戦記をどう読み解いたか、早速問われますね。思う存分作劇してもらった方が面白くなりそうです。私は読むとしてもコミックス待ちになりますが、楽しみです。

ところで、私の記憶違いでなければ「アルスラーン戦記」のコミカライズは、中村地里氏版というものが既に存在しましたよね?
少女漫画風で、戦記物としては少し物足りない感じでしたが、王子アルスラーンの線の細さはマッチしていたと思います。それだけに、骨太な画風の荒川氏だと、だいぶ印象が変わりそうです。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)