現在地:ウッドロウ謁見前(ファンダリア)

直ぐ飽きるかと思いきや、順調に進めてしまってます。“改変現代”辺りまでは好きなので、そこまでは遊びそう。ということで、TORプレイはもうしばらく先になりそうです。

今回のプレイ範囲は、船旅、そして船旅。
「清貧一直線」なカイルなので、最初の船代はジューダスに払ってもらいました。
その分、アイテムや食材をちゃんと揃えたから許してね!
この辺の展開は、カイルが記憶していた以上にアホの子且つ鬱陶しい感じですね。「英雄」と浮かれていないときのカイルは、とてもいい子で好きなくらいですが……。
まぁ、PS版TODのリオンファンにとってのTOD2は、ジューダスが主人公みたいなものだから気にしません。
スノーフリア行きの船の中で、ロニとジューダスが喧嘩した後、またパーティに戻る際の「精神年齢は僕が上」発言が、とってもジューダスらしい皮肉たっぷりな物言いで、こういうキャラだったなぁとニヤニヤしました。

配膳ゲームやかけっこレースなど、称号は取れるタイミングで取得しています。
もしかしたら、特定タイミングで取得した方が良かったものがあったかもしれませんが、元々2周以上必須のゲームなので、気にせず進めます。

戦闘難易度は、バルバトル以外はSECONDでいけるかと思いきや、フォルネウス(本体)戦であっと言う間に全滅したので、NORMALに戻しました。
時々HARDにもするようになりましたが、空中を浮いている敵が相手になると、GRADEがマイナスになってしまいます。私の腕だとSECONDが妥当なようです。
あ、この後に控えるサブノック&オセ戦は、もちろんNORMALにさせていただきます。
ハイデルベルグで戦術談義をしている2人の会話が「状況によっては敢えて敵の右側(=不利な立ち位置)に行く戦術もあり」という趣旨なのは、サブノック&オセ戦を示唆していたのか?と10年以上経って初めて気付きました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)