本記事は、あくまで個人の使用感によるレポートです。商品に対する使用感や感想には個人差があるものとあらかじめご了承ください。
また、薬剤知識はないので、専門的な話も出来ません。

と言うわけで、今回の目薬は参天製薬株式会社の「サンテPC」(パウチ)です。
http://santepc.jp ←音量注意

「ブルーライトなどの光ダメージをケアする目薬」という、PCユーザーを狙い撃つ謳い文句に、お約束通り引っ掛かりました。
よく考えたら、「ダメージをケアする」という目標はすべての目薬に共通しているような……。

写真は箱入りですが、私が実際に購入したのは、パウチ袋入りタイプです。環境に配慮し、数量限定で販売されたとのこと。
ちなみに、エコ仕様=シュリンクなしかと思いましたが、ちゃんと簡易なシュリンクで包まれていたので安心しました。
容器はなんとも珍しい、底が平らでない特殊形です。斜め置きすることで自立は可能。ロゴシールの角度からして、左斜め上に飛び出る形で置くように想定されているのでしょう。

クール感は薄いのですが、注した後は非常にスッキリします。爽快感のある目薬に時折見られる、突っ張る感じもしません。
液は赤色透明。
色付きの目薬は、液垂れしたときに困るため、その点はマイナス評価になりますが、。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)