現在地:修学旅行終了(9/20)

本戦は3連敗してます(WORDSの全勝)。とても、旅行を楽しむ気分じゃありませんでした……。

結果

完敗です。
実は本戦に備えて、発行部数が多くなっても対応できるようアンプを買ってあったのですが、今のところ、宝の持ち腐れです。

今回のプレイでは、ネタ探しで焦るあまり、参仁を倒れさせてしまいました。今までも、HPの減り具合は注意していたのですが、MPが底をついてもダメなんですね。
薬を使って回復すれば働かせ続けられるけれど、一度に同じ薬を複数買えないので、使うタイミングと対象を選ぶのが結構重要だと思います。
まあ、長期休暇を挟むと一気に回復するんですけどね。

さて、本戦では部員を1人増やせるそうです。ということで、総長連合から助っ人として、グレアンが寄越されました。

グレアン

いつも通り音声を切って遊んでいたため気付いたのはだいぶ後でしたが、なんと、グレアンは英語を喋ります
音声はすべて英語、テキストで日本語という形式。
今まで、色々な外国人キャラクターがいましたが、他の登場人物は日本語を喋っている中、一人だけ完全に英語で喋るキャラクターというのは初めて見ました。
ちなみに、声を当てている声優は遠藤みやこ。でも流暢な英語です。

で、グレアンが加入したことで気が付いたのですが、セーブ画面のメンバー枠、6人分ありますね。
もしかしたら、最終的に1プレイで6人揃うのかも……?

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)