080508.gif

発売前から入れ込み過ぎだと自分でも思っているのですが、またラピードのドット絵を打っています。用途は考えていません。
※背景がピンクなのは、白ドットを打ちやすくするためです。

まだ当たりを付けた段階なので、色数も少ないしカクカクしています。フチを付けた方が使いやすいんですけど、白い毛を表現するにはフチがない方が良いかな、など悩みつつ。
参考にしてるのは、寝そべってるスクリーンショット。あとはタイトル画面の後ろ姿も打ってみたいですね。
個人的には、イラストよりもポリゴンの造形が好きです。肉付きが結構違いますよね。ポリゴンで肉球が確認出来るのも嬉しいです。無論、これはプレセアやリーガルのような肉球マニアだと言うことではなく、そこまで描いてもらえていることに感心すると言う意味合い。第一、外を駆け回ってるのだろうラピードの肉球はかなり硬いと思います。
あとはお尻の穴があれば、獣キャラとして最高だったんですけれど……。

ラピードを特徴付けるのはキセルと傷跡が第一の要素ですが、全身を描く場合忘れてはならないのが、この独特の尻尾ですね。
まず、形が変わってる。そして長い。
こんなに尾が長いと、バランスが取り難い事があったり、閉じる扉に飛び込むシーンで、通過したと思ったら尾が挟まれてるなんて伝統のオチがついたりしないか、勘ぐりたくなります。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)