141208.png

現在地:10月25日(日)夜・DISC1終了

今週は「文音さんウィーク」と名付けても良いくらい、文音とのイベントが発生しました。
頬を染めた立ち絵が用意されているなんて、予想外でしたよ。
……と煩悩にまみれていたせいか、肝心のリンク戦争は手痛い敗北。前回もこの週に負けて、結局総合計でWORDSを超えられなかったのですよね。仕方ないので、甘い思い出ごとリセットさせてもらいました。まぁ、たぶんまた遭遇できるでしょう。

ということで11日の夜に戻って2週間やり直し。
休日は、前回の記憶を頼りに、付き合ってくれない明晃は避けて、辻巻を呼び出します。
が、休日イベントで戦闘が発生!
辻巻での戦いかたは前回習得済みですし、今回の工作員(サラリーマン)は中村総長を狙っているらしき様子があったため、「総長は俺が守る! いけ、辻巻!」と脳内アテレコしながら撃破したのでした。
どちらかと言えば文音とグレアンのイベントをメインで進めていますが、辻巻のイベントも、今後どう展開していくのか気になります。

月曜は、前回指示できることがなかったので、先にリンク契約しておきます。
夜は図書館でグレアンと遭遇し、言詞板のことを聞くイベントが発生。このイベントは一周目にも見た記憶がありますが、グレアン本人から「信じて欲しい」と言われている今回は、主人公の信じようと言う気持ちに寄り添えて、印象が変わりました。

火曜はネタをちゃんと拾っておきます。

  • 企業工作員動静(文音:BABEL+DEX)
  • 矛盾都市東京(明晃:学校+DEX)

また、次に取得できる記事で戦闘があると分かっているので、「神器MD・凍神(グレアン専用アイテム127500円・STR+150)」を購入しておきます。

そして、やり直し前同様、夜に文音から呼び出しを受けて、課題消化をお手伝い。報酬として……言霊を読むという目的を伴わない口付けを頂いたのでした。
それにしても、なんの気負いもなく三年生向けの問題を解いてしまうこの主人公って、実はハイスペックですよね。

さて、水曜には予定通りグレアンの戦闘込み取材です。HPMPを回復させてから挑んだので、特殊攻撃と弱攻撃で巧く撃破できました。

  • 空港テロりずむ(グレアン:市街+STR)

夜は夜で、文音が今後は戦闘態勢を維持するという断りを聞くことに。文音も、装備を調達した方がいいでしょうか? 設定としては敵無しの大阪守護役ですが、近接攻撃キャラは操作が難しいのですよね。
あとは、木曜に手に入れた「WORDS攻撃」のチップを使うべきか悩みつつ、記事の強化&市場操作に務めます。

最終的に仕上げた勝負ニュースは、下記の政経特集号。

  • 企業工作員動静
  • 空港テロりずむ
  • 矛盾都市東京

しかし、結果はビリでした……。

てんきー 364218円 (485624人)
中央広報委員会 395044円 (526726人)
WORDS 369631円 (492842人)

とりあえず、金曜夜のデータを呼び出して市場の「政経」を100にして、同じ記事構成で発行してみます。

てんきー 391653円 (522204人)
中央広報委員会 427677円 (570237人)
WORDS 378750円 (505001人)

WORDSには勝てるものの、中央広報委員会に塩を送る結果になるようです。とはいえ、累積で考えればまだ中央広報委員会には負けませんし、まだ数回分の猶予はあるので、ビリでさえなければ良いですよね。
と思いつつ、念のため総合特集号で発行し直します。

てんきー 408754円 (545006人)
中央広報委員会 427677円 (570237人)
WORDS 378750円 (505001人)

こちらの方が、僅かでも読者数が増えました。政経以外の要素も高いからでしょうか。

参考として、市場操作(政経100)せずに総合特集号を発行した場合は下記の通り。これだと全体的に差が生じないものの、WORDSとの差も殆ど埋まらないので、物足りないですね。

てんきー 380294円 (507059人)
中央広報委員会 395044円 (526726人)
WORDS 369631円 (492842人)

日曜は、「文音さんウィーク」の締めとして文音を指名。
実は主人公の東京での活動を知っていた文音に驚いたり、2年前の和解動乱(小説版)の話を知らされたりと、テンションの上がるイベントでしたが、最後はちょっとしんみりするのが面白いですね。
普通の学生生活を、文音はいま初めて体験してるのかなあ。
なお、数回に渡るやり直し中、日曜は必ず文音を誘ったのですが、断られることもあったので、好感度が高くても多少ランダムの判定が入るようです。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)