141209.png

現在地:11月8日夜
2週分進みました。

まず、今回は情報収集は最小限に抑えていたのですが、遂に遅刻ペナルティが発生したため、みんなが朝起こしに来てくれることになりました。
朝のイベントを楽しめるのは良いけれど、確実に取材記事が手に入るとは限らないのがジレンマです。
ちなみに、起こしに来た一番手はなんと明晃。意外な結果でした。

本戦8回目

取り合えず早々に記事を確保して発行。

  • 大阪の警察機構の今後(文音:市街+INT)
  • BABELと工作員(辻巻:BABEL+STR)
  • 言詞力の日(グレアン:BABEL+INT)

今回はあまり手応えを感じなかったのですが、ギリギリ勝てました。WORDSとの差が埋まったので、これで良しとします。

てんきー 374562円 (499417人)
中央広報委員会 346014円 (462419人)
WORDS 279327円 (372437人)
本戦9回目

学園祭開始。この辺から、指示するHOWチップが足りず、やりくりに苦労しています。

  • 全学合同学園祭開始(文音:学校+INT)
  • 教員仮想パーティ(辻巻:学校+DEX)
  • 演劇部取材(文音:学校+INT)

ちょっと伸びが悪かったのですが、やり直しがだるいので続行してしまいました。これが運命の分かれ道になったらどうしよう……

てんきー 407559円 (543413人)
中央広報委員会 362542円 (483390人)
WORDS 392415円 (523221人)

今回のプレイ範囲では、中村総長関連のネタが多く満足。
最初は、辻巻があの巨大カレーを食べつつ、中村総長のことを語るイベント。もしかすると、総長になってアウトローから組織人になった中村に対して疎外感を感じているのだろうか、と思います。
総長はどうやら個人的にBABEL周辺を探っているらしく、企業人から目を付けられているようです。
そんなことがあった翌朝、本人と会いましたが、意外と重役出勤だったり、1年先輩だったことを思い出したり、今になって少し印象が変わってきました。辻巻と友人なので、同級な気がしちゃうんですよね。
9回目の週には、なんとも珍しいことに図書館で叶先生に「一手ご指南」いただく総長と遭遇し、叶先生の出鱈目な強さに戦かされました。
このエピソードに限らず、中村は総長と言っても小説版の主要キャラほどの能力は持ち合わせていないだろうと感じるし、過去には辻巻より弱かったという証言もありますが、それを努力で補って来たんだと思うといい男だと思うのです。
また、前回の日曜日イベントの続きか、文音が「大阪守護役」である自分に悩んでいるということにも、少し驚かされました。「普通」の自分に憧れがあるんでしょうね。この辺は、元が普通だった中村総長と反対なんでしょうね。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)