TVアニメ「アルスラーン戦記」3話「黒衣の騎士」
http://www.arslan.jp

前回から引き続き、ちょっと作画修正が間に合ってないかなと感じます。軍勢を描かないといけないし、3/21のAnimeJapan2015時点で2話が仕上がったばかりという、割とリアルタイムな制作状況らしいので大変なのでしょうね。

今回の話は、前回から少し時間軸を遡り、割愛したシーンも含めて丁寧に描写してくれていました。モンフェラートも登場したし、ナルサス登場まで進んだし、ということで。
ダリューンとクバードの会話はやはりカットされたままでしたが、代わりに退却の伝令が殺されるシーンが挿入されたので、カーラーンの策略が分かりやすく、良かったと思います。
ヴァフリーズの剣劇はユパ様@風の谷のナウシカだと思ったら、既にネットで散々言われていました。

そういう次第で、本編の流れは言うことありません。

メインキャラが新たに登場しましたが、エラム@花江夏樹は、私のイメージより声が低く、違和感がありました。女装の時の声はどうするのでしょうか。
ナルサス@浪川大輔は、勿体付けた喋りだと感じたけれど、まだ第一声しか出ていないので、たくさん喋る次週に期待します。

予告ナレーションは、ちょっと笑ってしまいました。ビジュアルそのもので表現できるアニメで、見た目を文章表現をするって、ハードルが高い仕事ですね。

エンドカードは、少年マガジンの連載陣が描くのでしょうか。今回は瀬尾公治先生。2話の唐突な田中芳樹先生のエンドカードも驚いたけれど、3話でタハミーネ王妃という人選の面白さには更に驚きました。でも、今回の話はOP・ED以外一切女性がいなかったから、敢えて女性キャラを入れてきたのかな。
なんにせよ、今後色々な絵柄で描かれるだろうキャラクターたちが楽しみです。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)