TVアニメ「アルスラーン戦記」11話「ペシャワールへの道」
http://www.arslan.jp
エンドカードはキャラデザの渡邊和夫氏による、爽やかなザンデ(笑)。
もう、マガジン連載漫画家によるエンドカードは終了なのかしら。
デザイン未公開だった今話初登場キャラクターを描くというのは、スタッフならではのエンドカードですね。
デザイン的には、想像よりイケメンでした。最初、細面の父親とは似ていないと思ったら、鼻筋は父親譲りでしたね。
ザンデの戦闘シーンは、残念ながら動きがカクカクしていて少々格好が付かなかったけれど、大剣で木を引き抜いてしまうくらいだから、半分くらいギャグ要員だと考え、これで良いのかもしれません。しかし、あれだけの重量に耐えた馬が、射殺されたのは可哀想でした。
後半戦はギーヴの奇策連発でしたが、地の文で説明することができないアニメでこうした頭脳戦を描くと、結果しか見えないため、ルシタニア兵が無脳揃いに見えますね。
とはいえ、ギーヴがよく働く回は面白いです。
殿下の「ギーヴはお金が大好きなのに」という謝罪にはしばらく笑わされました。
来週はナルサスの活躍に期待ですね。
ところで、CM中に別の作業をしていたら、「信長の野望」というフレーズの後に「ドラグノヴァ」という単語が聞こえて思わず顔を上げました。
https://www.gamecity.ne.jp/201x/
現代兵器を右手に、刀を左手に下げた信長様にビックリですよ……。