TVアニメ「アルスラーン戦記」20話「騎士の素顔」
http://www.arslan.jp

エンドカードは大久保篤先生のアルスラーン。

半分はオリジナル展開でしたが、今回のオリジナル展開は面白かったです。
騎士姿から女性姿のエトワールを想像したときは、正直あまり少女らしくない造形だと思ったのですが、予想外に可愛い素顔でした。それに、お互いの正体に気付かずに何度も出逢い、背中を押す役目を果たすというのは良いですね。これは、原作者には書けない展開じゃないかと思います。ただ、10話でも会っているのに幼年期以来のような語りかたには疑問符が付きました。
このままだと「BASARA」みたいに、戦場で決定的な瞬間にアルスラーンの正体を知るという形になりそうで、その瞬間にエトワールが打ちのめされないか心配になってきます。
しかし、「ナルサス」という人物名を二度聞いておきながら両者を結びつけて考えていない時点で、本人のミスではあるのですよね。

ようやく面白くなって来たのに、放送枠があと1か月分しかないということが残念です。
この先の展開だと区切りの良い箇所が思い付きませんが、どうエンドマークを付けるのか、楽しみにしておきます。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)