今日という日を、皆さまはどのように迎えられたでしょうか。
私は、地元駅にラタトスクの横型ポスターが出現していて、朝一から驚かされました。

と言うわけで、遂に発売日!
買ってきました、テイルズオブシンフォニア公式シナリオブックを!

テイルズオブシンフォニア公式シナリオブック

……いきなり肩透しで申し訳ありません。
まだソフトの方は開けて説明書を読んだだけです。平日は、遊びたくてもなかなか遊べませんよね。
ちなみに、その説明書も、最初の3分くらいは真面目に読んだけれど、どうせチュートリアルがあるだろう、と勝手に決めつけたので斜め読みです。ただ「エミル、マルタ以外のキャラクターの称号は、この操作で変えることができません」という一文は、最終戦に参加できる人間キャラがこの二人以外いない事を示しているように見えて、やや不安要素。

取り敢えずシナリオブックで復習堪能中ですが、このシナリオブック、ト書きが付いてるのが良いですね。
私が所有している同系統の本と言うと、「ゼノギアスメモリアルアルバム」と「FF8メモリアルアルバム」の2種。これ、どっちも台詞しか書いてないんです。
動きが分からないので、物語を堪能するには少し物足りなかったのですが、このシナリオブックなら問題無し。最終封印の話プロット制作にも、今後大きく役立ってくれそうです。
尚、スキットまで含めて、前述の2冊とほぼ同じ厚さ。PS後期以降の「大作RPG」と呼ばれるゲームのシナリオボリュームは、基本40時間が目安だから、同じ程度になるのは当然なのかな。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)