本記事は、あくまで個人の使用感によるレポートです。商品に対する使用感や感想には個人差があるものとあらかじめご了承ください。
また、薬剤知識はないので、専門的な話もできません。

と言うわけで、久々の目薬レポートは、参天製薬株式会社の「サンテドウ プラスEアルファ」です。
http://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/products/otc/sante_de_u.jsp
※ロゴでは「ド」が小文字ですが、表記不能なため大文字にしています。

液色は赤色透明。割とサラッとしています。
味は、最初塩味を感じて、直後から甘く、最後は苦みとヒリヒリした感覚が残るという複雑なものでした。このような変化がある目薬は、初めてですね。

注した瞬間に染みることはないけれど、後から次第にスッキリしてきます。なかなか爽快だと思いました。
内容的には、ビタミンB12とビタミンEを配合。どの程度効果があるのかは分かりませんが、目元の倦怠感は薄れました。
用量は一回三滴までの使用となっていますが、多めに注しても変化を感じなかったので、一滴ずつで十分だと思います。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)