TVアニメ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」4話「陸の都と水の都と」
エンドカードは、ヤスダスズヒト先生のギーヴ&ファランギース。
http://arslan.jp/2/

ギラン編に入りましたが、予想外にアニメ独自路線で攻めてきましたね。
シャガードの出番が増えたことに関しては、出逢って直ぐ決裂だと、印象が薄いので、位置付けを変えたのかなと思います。原作では小物過ぎて、ナルサスの友人と思えなかったので、この方向性でどう進むのかは楽しみです。しかし、このシャガードは確固たる自身を持っているので、ナルサスに嫉妬しなそうな気もしました。

全体的な脚本に関しては、ギャグ成分が多めになっていて、一長一短だと思いました。
笑えるシーンが多いと、アニメとしては見やすくなるので、少し息抜きはあった方が良いですよね。
ペラギウスは、害のない無能っぷりで良かったと思います。次回、財産没収シーンもありそうなので楽しみ!
でも、ギラン到着後のシーンでファランギースが茶化されたのは残念でした。彼女は、大言は吐くけれど、気を抜く性格ではないと思うのです。ファランギースをクローズアップするなら、独自の要素より、ナルサスの曖昧な態度を嗜める台詞を入れて欲しかったです。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)