花とゆめCOMICS「かげきしょうじょ!!」2巻
※過去巻の感想は、タグからご覧ください。
愛ちゃんが相変わらずのドヤ顔で凄く可愛かったですが、今回は夏休みということでさららの過去話がメイン。学校生活がまったくなかったので残念でした。
また、過去も明かされたようでいて、結局ぼやされているのですよね。
楽屋で噂されていましたが、さらさは煌三郎お兄さんの娘ではないと私は思います。
過去に「さらさのような娘が欲しかった」発言があったから、煌三郎とさらさは直接の血の繋がりがない筈。更に今回の「歌歐さんの血筋に弱い」からして、歌歐大先生の血の繋がりなんだと思っています。もう一段階、バラしが残ってそうですね。
暁也との関係も、思ったより冷めてる感じで、不思議な人間関係だなと思います。
スタンドだったりFF6のゴゴだったり、スケルトンフィギュアを「不良品じゃないの」とか、相変わらず地味にネタが盛り込まれているのは笑いました。実はマイナーなネタを持って来ないので、理解して楽しめるのが良いのです。
ちなみに本作は、コミックスは本編のみで番外編などを収録していないようですが、その内単行本でも読めるようにして欲しいなぁと願っています。本誌購入者のための特典だ、と言われてしまえばそれまでですが、雑誌だと保管も難しいですし……。