PS4版「FINAL FANTASY XV」購入
http://www.jp.square-enix.com/ff15/

前身である「FF13ヴェルサス」初報から10年の月日を経て、遂に発売!

店舗限定予約特典であるオリジナルゲーム「キングステイルFFXV」が欲しくて、セブンイレブンで購入しました。
「キングステイルFFXV」の他に、下記の予約特典DLC付き。

  • ブレイズエッジ(1.1MB)
  • クッキングパック(1.1MB)

セブン特典

ラバーストラップ「ノクティス」は、私は使わない類のグッズなので、どうしたものか悩みます。サイズは約6.5cm×4cmと、ストラップにしてはやや大きくて邪魔なので、実用性は低い感じ。
更に、初回生産版特典DLCもインストール済みです。

  • 正宗(1.1MB)

初回生産特典

昨日は、発売前日の祭事感でなかなか寝る気にならなくて、どうせ遊べるのは夜なのに我ながら馬鹿だなと思いました。
今日は今日で、他部署の先輩から「休みかと思っていた」と言われつつ、真面目に一日働き、定時ダッシュで仕事帰りにパッケージを引き取ってきました。
しかしデイワンパッチ「Crown Update」が9.410GBと重量級過ぎて、私の貧弱な通信回線では、今日中にプレイ開始できなそうです。5時間とか、待っていたら日付が変わってしまいますよ。
もちろん、アップデート適用せずそのまま遊ぶこともできますが、追加カットシーンが序盤にあったら悔しいし、早解きするわけでもないので、開発側が想定している最高の環境で楽しみたいと思います。
とりあえず、「キングステイルFFXV」(2GB)はダウンロードできそうなので、こっちから遊んでしまおうかな。

本編はのんびり楽しむつもりですが、せっかく発売日に購入しているのだから、ネタバレ等に遭遇しないままクリアまで行きたいものです。

ちなみに、パッケージ内に収納されていた噂の「寄せ書き」(FF15制作チームのサイン)は、本当に謎だなと思いました。誰が「入れよう」と言い出したのか、聞いてみたいところです。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)