今年も間もなく終わろうとしています。
1年間応援ずっと来て下さった方も、今日たまたまお越しくださった方も、本当に有難うございました。

今年の更新は、1月のゼロス題のみでした。
「最終封印」最新話は、数行書いた時点で終わりました……。
一応、書く気はあったのですが、時間が確保できないという物理的な問題がクリアできません。それでも、秋までは多少書こうと努力していたのですが、途中から捻出した時間をゲームに注ぎ込む方針になり、11月以降は執筆時間0でした。
時間がないという問題は何年も前から立ち塞がっているので、いい加減対策を考えないといけません。

ただ、新たに期待できる要素も出てきました。
FF15です。
Ver.1.03の現時点では、決して手放しで褒められるような出来のゲームではありませんが、その分、プレイヤーが妄想で補って楽しめる部分が多いです。私としては、こういうゲームは創作意欲が刺激されます。
といっても、文字通りFF15の創作をする……という意味ではありません(形にしたいネタが浮かんだら、するかも知れませんが)。お話のネタを考える「物語を生む脳」が活性化する、という期待をしています。

そんな感じで、来年に期待を抱きつつ、新年を迎える2016年最終日でした。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)