待望のお盆休み突入。
社会人ゲーマーとしては、このまとまった休みの内に一周目をクリアしてしまいたいです。
ゲームをしてない時間は、こそこそと特設ページの下準備をしています。完成して公開まで漕ぎ着けるかは、クリアしてからの熱次第ですが。
関係ないですけど、今日半分くらい進めてから、XBOXの時間を設定し忘れた(毎回電源切ってるので日時設定が初期設定2005年になってしまう)ままだったことに気付きました。
そう言う時に限って実績解除してるし……凄く、ショックです。ギガントに挑戦とかするんじゃなかった。
現在地:テムザ山
まだ話の全貌が見えないけれど、折り返し地点くらいには来たのでしょうか。
PVの台詞はここかー、あのシーンはここかー、などと楽しんでますが、闘技場のフレンだけは不意打ちでした。登場するのはザギだと思い込んでたから……いや、ザギとも戦いましたけれど。
で、イエガーはキャラは凄く面白いんですが、あの口調はシリアスなイベントに不向き。なにか言う度に笑わされてしまって、どうにもなりません。
レイヴンはひたすら私の憩い担当として活躍してくれてますが、やはりシュヴァーン隊長本人ですかね。
カラーリングや、思わせぶりな顔隠しからして、推測は立てやすかったのですが、出来れば違って欲しかったです。だってそうすれば素敵なおっさんが二人もいることになるから! と言うのは冗談としても、帝国から足抜けするのがギルド員なのに、二足のわらじ履いたままで良いのか謎です。
それにしても、ユーリの二度目の私刑相手がキュモールと言うのは、少し意外でした。
キュモールなんて小物は痛めつければ大人しくすると思うのになぁ。ユーリの帝国嫌いもだいぶ極まってます。前回はともかく、今回はちょっと早まったのでないかと思ってしまいますね。特に、フレンの登場タイミングが良いせいで。
ドンの自害は、イベント自体は予定調和だったけれど、本当に惜しい人を亡くしたと重く感じさせられます。
SEがもっと重ければ良かったのに! 全体的にSEが軽く感じて色々不満です。
それにしても、日本人向けな要素が多くて、これが海外で理解されるんだろうかと少し心配になります。
明日のプレイでジュディスがちゃんと話してくれれば、少しは全貌が視えてきそう。楽しみです。
コメント
- コメントはまだありません。
コメント登録
- コメントを入力してください。