170224.jpg

六本木の「BISTRO DU JAPON 裏椿」で夕食を頂きました。
お店はお洒落な隠れ家風と居酒屋の中間を狙った雰囲気。やや手狭ですが、テーブル下に荷物を提げるフックを用意しているなど、居心地を良くする工夫を感じます。

今回の来店では、「女子会コース」というプランで食事をさせて頂きました。これは、アラカルトメニューから任意に6品選べて、3時間飲み放題&杏仁豆腐のサービス付きというプランです。
選ぶ楽しみがあって、非常に嬉しいですね。選べるメニューの制限はないし、追加料金も発生しません。純粋に食べたいものを頼めます。
しかも、ある魚が食べたくて一品料理をお願いしようとしたら、より高額な盛り合わせにもその魚が含まれていることを教えてくださるなど、店員さんも親切でした。

肝心の味も、気取りすぎない家庭的な暖かさがあってなかなか好み。
カウンターの大皿に乗っかった「伝説のチキン南蛮」は、唐揚げのサイズが握り拳台という時点で、まず圧巻。大味なのかと疑いつつ食べたところ、大変ジューシーだしお腹も満足しました。
お魚もお肉も充実しているし、カジュアルに楽しめ、満足しました。

なお、なぜかお土産に駄菓子「餅太郎」を頂きました。
いや、実は最初にお店に入った時点で、「餅太郎」がストックされている!と気になっていたのです。なぜ「餅太郎」?と思わせる「外し」の要素も、面白いところかなぁ。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)