シアタークリエにて、東宝演劇「宝塚BOYS」マチネ観劇。
http://www.takarazuka-boys.jp/
舞台自体2ヶ月ぶりですが、ストレートプレイは久しく見ていなかったので新鮮な気持ちでした。歌の練習やレビューシーンがあるので、ミュージカル風にも感じましたが。

初演は見逃しており、再演が決まった時から絶対見るぞと決めていた今回、面白かったです!
鈴木裕美先生の演出はテンポがいいですね。泣かせあり、それでも明るくまとめた雰囲気が良かったです。ややコメディ寄りだったので、少し驚きましたが……。
少し後方でしたがセンターだったので、夢のレビューシーンはとても綺麗でした。レビューは、ミュージカル俳優である吉野圭吾氏のオンステージな面があり、吉野氏ファンの知人が通う理由が分かります。どうしても、他の方は歌や踊りでの初期値が違いますね。

宛書きだったと言う初演も見てみたかったと、再度思いましたが、今年のBOYSはこれはこれで楽しかったです。
太田川役の方は、批判をいくつか聞いていましたが、私が見た回では、自分が仕掛けたアドリブで詰まって滑った以外は、物語に溶け込んでいるように見えました。ただ、身体付きなど、病気を抱えているようには見えないので、その辺が不利だったのかな。
言動が大阪人の友人に凄く似てたので、大阪の人ってやはり皆ああなのかな、とも考えさせられました。
個人的に楽しみにしていた初風さんは、可愛いおばちゃんでした。作中劇のマリーと言う役名は、もしかしてマリー・アントワネットから? エリザベートで初風さんが出る回は観劇予定がないのですが、やはりお元気な内にゾフィー役も見ておきたいなぁと言う気持ちにさせられました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)