現在地:ガリフの地ジャハラ
いわゆる「ガリフ前」に到達しました。現在は、ゼルテニアン洞窟の地図を少しずつ埋めているところです。サリカ方面へ行くのは、ラーサーを加入させてからかな。

ライセンスボード

それ以前も延々寄り道している上に、ウォースラを連れてどこまで行けるか試そうとトライアルモードを進めたせいで、LPが貯まりすぎました。
6人を均等に育てているため、レベルはそこまで高くありませんが、2職目解放直後からライセンスボードが半分くらい埋まっているのは、如何なものでしょう。トライアルモードでは経験値やLPが加算されない方が良かった気がします。
あるいは、有料DLCで500円までなら払うので、無印のライセンスボードを配信して欲しいです。

そんなわけで、十分強くてヌルゲーになりつつあったため、攻略性より物語性を重視して編成。シヴァでの戦いは、バッシュVSウォースラの一騎打ちにしました。

ウォースラ戦

ガンビットはOFFにして、「たたかう」限定。
アーシェは初期状態でケアルが使えるので、万一の時は回復させようと思っていたのですが、一度も指示する必要がありませんでした。初手からアグレッサーが解禁されていたら、もう少しいい勝負だったかな。

ウォースラ戦

戦闘後のカットシーンに綺麗に繋がって、満足しました。

ウォースラがアーシェを姫殿下として大切にしていたのは確かだけれど、主君としては見てなかったのでないかと思います。アーシェの方も、ウォースラの意見はすべて受け入れていた節があります。だから、帝国との交渉も、自分が決心すればアーシェが追認すると思い込んでいたのでしょう。越権だと思わなかったところがウォースラの過ちですが、その過ちも、アーシェを守る騎士なだけではいられなかった2年間が生んだ歪みだったように思います。
……贔屓が過ぎるかな?

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)