現在地:最終皇帝、起つ!(1671→1822年)

皇帝継承

前回のワグナス撃破から、151年が経過。
遂に、最終皇帝に至ってしまいました。

こころざしを継し者

クジンシーが復活し、挑戦状を送りつけてきたことで、七英雄は本体を倒さない限り復活することを知った皇帝。

クジンシーは刺し違えてでも私が倒し、後を継ぐ者に最後の戦いをまかせましょう。

と言った直後、伝承法の限界により自分の後を継げるものがいないとわかると、コロッと前言を翻すあたりは、結構柔軟な性格のようです。

ではこの命、大事にしましょう

歴代皇帝の中には、ルドン高原に投げ捨てられた命もありましたが、ようやく「命大事に」という普通のことが言えるようになったのですね。女性皇帝にした分、限られた命(LP)なので、本当に大事にして欲しいものです。

さて、仲間を選出。
特に何事もなければ、最後の戦いに挑むメンバーとなりますので、なるべく有能な人材を選びたいところです。が、いまいちピンと来る人材がおらず、ここで長考する羽目になりました。

仲間

最終的に、忍者フヨウイーストガードテッシュウホーリーオーダーソフィア宮廷魔術師アリエスを選びました。
術師の2人ともを水属性にしてしまったので、テッシュウの属性は火属性に上書き。
そして、水属性に遂にこの術が登録されました。

クイックタイム

これがあれば、七英雄にも勝てる!……かも知れません。
ただ、全体攻撃術としては、合成術のダイヤモンドダストよりストーンシャワーの方が断然有用な気がします。
後は火属性の「リヴァイヴァ」習得のため、地道に火の術のレベルをあげたいところです。

そうそう、前皇帝コッペリアが倉庫に保管されていたのは、ちょっと悲しかったです。

コッペリア

コッペリアは自我を持ったはずだけれど、皇帝の魂が抜けたことで、命も失ってしまったのでしょうか。

街の子供から、千羽ヅルと10クラウンももらいました。

10クラウン

10クラウンなんて、国庫の足しにならないぞ!と思いきや、これお金じゃなくて、アイテム扱いなんですね。10クラウン硬貨ということかな。
皇帝が大人の対応で、優しいなと思いました。

そして、リメイク版追加要素、ヴィクトールの亡霊のイベントフラグもありました。

あれは…ヴィクトール様?

この大臣、800年以上前の人間を見知っているかのような発言です。もしやアバロンでは、重臣も伝承法を使っているのでしょうか……!?

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)