180228.jpg

グランプラスの「ペカンナッツショコラ」
http://www.grandplace-shop.jp/shopbrand/pecan_nuts/

ローストしたピーカンナッツをチョコレートでコーティングした菓子。
ナッツとチョコレートの相性の良さは、マカダミアナッツチョコやアーモンドチョコレートがすでに証明済みですが、ピーカンナッツは他の多くのナッツ類と比べると食感が柔らかく軽いため、よりチョコレートとの一体感を感じられます。

写真はシーズナルボックス(45g)版。実のところ、通常の商品より箱代の分だけ高いのですが、ちょっとした贈答品に手軽なサイズなので、何年か前から、この時期に会う方用にストックしています。
味のラインナップとしてはココア、キャラメル、抹茶だったのが、2018年は新しい限定フレーバーとして「ストロベリーチーズケーキ」が用意されていました。意外と酸味が強い味でした。私はココアが一番シンプルな味で好きです。

難点を言うとすれば、ピーカンナッツの独特の形に沿ってコーティングされているため、箱のお洒落感に対して、実物の見た目があまり宜しくありません(苦笑)。もう少し厚くチョコレートをコーティングするなどして、凸凹具合を隠しても良いのでないかな、と個人的には思います。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)