180422-1.jpg

ニンテンドーNew3DS LLの塗装(フィルム)が剥がれ落ちやすいことには以前も触れました。
多少ゴミが出る程度なので、この問題は長いこと無視してきました。しかし携帯する度にゴミを撒き散らしてしまうことや、前面側の塗装も剥げて見苦しくなり始めたことに、この頃はストレスを感じるようになりました。
そんなある日、ピカっと閃いたのです。本体にカバーを付ければ、これ以上剥げることもないのでは?ということにーー!

ということで、株式会社ホリの「ピカチュウプレミアムセット for Newニンテンドー3DS LL」を購入したので、本日はそのレビューです。

私はポケモンシリーズは全然遊んでいませんし、ピカチュウが特に好きなわけでもありません。しかし、この商品パッケージを見たときに、ピカチュウは可愛いなあとしみじみ思い、気付いたら決済が済んでいました。
さすが、ピカチュウ。
箱もキラキラしていて、風格があります。

さて、肝心のTPUカバーについては……「やわかた」と表現されるだけあって、予想以上に柔らかい材質で、力を込めると曲がります。
装着方法は、角を合わせて本体に嵌めるだけ。30秒もかからず完了しました。
ただ、全面を完璧に包んでくれるわけではなく、接続部(LRボタンのある辺り)は剥き出しになってしまうので、本体カラーとの相性を考えてカバーを選んだほうが良さそうです。
各種ボタンや接続部には穴が空いているので、充電等はカバーをしていても問題なし。もともと押しにくい電源ボタンだけは、カバーの厚さの分一層奥まった感じになるので、気になる人はいるかも。
カバーには若干指紋が着きます。これも、拭えば綺麗になるのですが、人によっては嫌な印象を受けるでしょう。

なお、商品写真を見て地が黄色なのだと思い込み、クリアカバーより剥がれた箇所が目立たなくなって良いと評価したのですが、蓋を開けてみたらスケルトンイエローでした。

ピカチュウ3DS

青×黄色で、緑色のピカチュウ、ここに誕生!

スケルトンのため、ハゲ隠しとしての効果は期待ほど発揮しませんでした。
でも最大の購入理由だった「剥げたフィルムが散らばる問題」は解消したので、目的は達しました。

セットなので、本商品はTPUカバーの他に、「デコレーションシール」「3DSカードケース」「液晶保護シール」も付属。
価格はTPUカバー単品とほとんど変わりませんので、かなりお得な作りですね。次回カバー等が必要になるゲーム機を買うときは、最初からセット商品を付けるようにしようかな、と思えたお買い物でした。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)