最近、語ろうと思ってることがある日に限って、触れたいニュースが飛び込んできます。語ることがない時にして欲しいです。

と言うわけで、宝塚星組のトップスター・安蘭けいの退団が発表されました。
星組はちゃんと後継者を育てていましたし、贔屓目かも知れませんが柚希礼音なら真ん中に立っても問題がないと思いますので、今後の公演について心配はしていませんが、外部でも通用するような芸を持つトップが次々辞めていくなぁと非常に残念です。特に、今後の歌えるトップ不在状態には飢餓感を感じます。入れ替わりで、下の世代がどんどん成長してくれれば良いのですが。
実は安蘭けい退団の気配を感じていたので、先月少し無理をして「スカーレットピンパーネル」を観て来たのですが、本当に観ておいて良かったと思いました。
そして正直なところ、77期のスターが残らず去ってしまうと「来るべき日」も近いような気がして、非常にナイーブになってしまうのでした。
「銀ちゃんの恋」のチケットは持っていないんですけれど、観に行っておくべきでしょうか……。

ところで、「逆転裁判」バウホール公演は、この退団公演と被るため、思ったより取りやすくなるかもしれませんよ。勿論、私は青年館待ちなので関係ありません。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)